HP始動

はじめまして、こんにちは。白乃雪と申します。

去年までドイツのハンブルクに住んでいましたが、今はバイエルンのとある田舎で漫画を描いています。

 

以前からツイッターでたまにドイツ生活の4コマ漫画をアップしていたのですが、もう少しまとまった長さの漫画を載せる場所がほしくてホームページを作ってみました。

ブログでもよかったんですが、お仕事情報などもまとめたかったので。

 

というかまず、ホームページやらブログやら作るのが100億年ぶりくらいで緊張してます…。

 

 

ここで更新する漫画は、今まで描いてきたエッセイとはちょっと違う形になるかもしれません。

笑えるオチがなくても、のどかな田舎町の風景だったり、日常のちょっとした発見etc.を描けたらいいなと思っています。

 

…というより、ハンブルクからこっちの田舎に引っ越して以来、日常がのどかすぎて4コマでビシッとオチがつくような出来事がないんですよ…。(←本音)

 

無理にオチをつけるとウソになっちゃうし、極端な物言いや描写にもなりがちなので、あくまでも等身大で、私の周りの小話をお届けできたらと思います。

 

 

そういうわけで、牛と馬とアルパカに囲まれたバイエルン田舎町の牛乳自販機で牛乳を買い、その横に置いてある箱にお金を入れて生みたて卵を持って帰る……みたいな日常ですが、よければお付き合いくださいませ。笑

もちろん、今まで通りの4コマもちょこちょこ更新する予定です。

 

 

あっ、アフタヌーンで連載中の『あたりのキッチン!』も先日第一巻が発売されたので、そちらもよろしくお願いします!(宣伝)

 

ではでは。

コメント: 0