私の住むまち

お久しぶりです。

 

HPを作ったとか言いながら、気付けば早二ヶ月も更新できていませんでした。す、すみません…。

 

このブログでは、バイエルンの田舎に越してからの生活を描こうということで、

今回は「そもそもどんなとこに住んでるの?」というお話でした。

 

 

ドイツにいると、田舎に暮らしてること自体はそんなに珍しいことではないと感じます。

都市部から電車や車で小一時間も行けば、割とすごい田舎風景が広がっていたりすることもよくあるので、

田舎と都市部がそんなに隔絶してないというか「田舎=孤立した僻地」みたいなイメージとはまた違うなという印象。


でもやっぱり、私みたいに車の免許を持ってないと移動が困難で孤立します。家に。笑

 

今夏は免許を取ろうと思ってますが、極度の方向音痴だしどうなるかな……。

ま、何か失敗しても漫画にすれば済むことなので、気楽にやってきます。

 

こんな緩~いテンションのブログですが、

引き続きお付き合いいただければ嬉しいです。

 

白乃 雪

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    もも (日曜日, 25 6月 2017 00:15)

    面白かったです
    牛乳美味しそう

  • #2

    すずこ (日曜日, 25 6月 2017 01:45)

    コメ欄開放ありがとうございます(o^^o)

    お住まいは、本当にのんびりしたところなんですね。
    家の真横が牛舎って、なかなかないですよね。

    ダンナ様の心配なお気持ちわかります。
    お茶したりできるお友達ができるといいですね!

  • #3

    西根みかん (月曜日, 26 6月 2017 04:54)

    興味深々です!

  • #4

    白乃雪 (日曜日, 16 7月 2017 14:18)

    >ももさん
    嬉しいです、ありがとうございます!
    冷蔵庫にこの牛乳があると幸せな気持ちになります〜。

    >すずこさん
    コメ欄のこと教えて下さりありがとうございました!
    私もまさかこんな沢山の動物に囲まれて暮らすことになるとは…です(笑)

    >西根みかんさん
    ありがとうございます!今後も楽しんでいただけるよう頑張ります(^^)